よくある質問
Q1:GOOVISシリーズの比較(G3、Pro、T2、G2、LITE)
下記リンク【GOOVISシリーズ比較】でご確認ください、またはPDFでダウンロードください。
Q2:GOOVIS G2は目を傷つけますか?
傷つけません。
- 本製品からユーザーの目に映し出される映像は、電話・タブレット・パソコンおよび他のディスプレイとは異なる原理の、高度な光学技術を使用しています。本製品からの映像は、実際ユーザーの目の近くに表示されますが、光学ズームにより、仮想視聴距離20メートルに相当する距離で表示されます。
- 本製品のディスプレイはAMOLEDスクリーンを採用しています。携帯電話・パソコンおよび他のディスプレイと比べて、有害なブルーライトを約3%までカットし、目への負担を軽減します。
- 本製品は、視度調整と瞳孔間距離調整を行うことで、リラックスかつ快適な動画視聴をすることができます。本製品での動画視聴は、携帯電話・タブレット・パソコン、およびその他のディスプレイと比べて、視力の疲労から守ります。
Q3: 充電中に使用できますか?
使用できます。
Q4:GOOVIS G2はPS4の3Dゲームに対応していますか?
ゲーム自体のフォーマットに基づいていますので、3D信号出力のサイドバイサイド方式ではない場合、3D表示することはできません。
Q5:GOOVIS G2は3D形式のビデオしか見ることができませんか?
GOOVIS G2で2D動画を自動的に3D動画に変換できます?
GOOVIS G2は、MKV、RMVB、AVI、WMV、MPEG-4などの2Dビデオとサイドバイサイド方式の3Dビデオをサポートしています。2Dビデオを3Dビデオに変換することはできません。
Q6:3D映画を再生中に3Dスイッチを押したところ、字幕画面は半分に分割されたままになってしまった。
再生中にメニューキーを押して、設定メニューを表示し、 "字幕調整"を選択し、2d / 3dモードを設定してください。
Q7:Bluetoothヘッドセットを使用できますか?
使用できます。
Q8:外部デバイスのインターフェイスの条件は何ですか?
外部デバイスにはHDMI出力端子が必要です。この端子がない場合は、別途HDMI端子に変換するアダプタが必要になります。
Q9:GOOVIS G2とノートパソコンを使用して接続した際、画面が黒色の状態になってしまいました?
お使いのパソコンのHDMI端子・USB端子が正常に動作しているかご確認ください。
Q10:GOOVIS G2は外部デバイスを接続する際に外部の電源いりますか?
必要です。外部デバイスと接続する際に、USB端子から給電します。
Q11:Wi-Fiに接続する方法?
次のいずれかの方法で選択できます:
- システム設定 - > Wi-Fi
- マイアプリケーション - >設定 - > Wi-Fi
Q12:Bluetoothに接続する方法は?
次のいずれかの方法を選択できます
- システム設定 - >Bluetooth
- マイアプリケーション - >設定 - >Bluetooth
Q13:GOOVISファイル管理ツールでストレージデバイスのファイルを操作できますか?
「GOOVISファイル管理」で外部デバイスファイルの管理と、内部ファイルの管理ができます。ただし内部ファイルを外部にコピーできません。
Q14:GOOVISに保存されているファイルを削除する方法は?
マイアプリケーション - > GOOVISファイル管理
Q15:工場出荷時の設定に戻す方法?
メイン画面 - >マイアプリケーション - >設定 - >リセットとバックアップ - >工場出荷時の設定に戻す、の手順で工場出荷時の設定に戻ります。
Q16:コントローラーがフリーズした時のリセット方法は?
電源ボタンを12秒間長押しする。
Q17:動画再生時のテキスト表示、画面表示率などの設定方法は?
動画再生中にコントローラーのメニューキーを押し、設定画面に入り設定してください。
Q18:GOOVISコントローラ-のソフトウェアアップデート方法は?
コンピュータに接続し、GOOVISの公式サイトwww.goovis.jpにアクセスし、 サポート>ダウンロード>「ソフトウェアアップグレード手順」を開きアップデート手順に従ってください。
Q19:IEEE802.11a(a/ac/n)はサポートされていないのでしょうか?
IEEE802.11aのみ
お問い合わせ
ご不明な点やご質問がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
© 2017 - 2023 GOOVIS Japan. All Rights Reserved